今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 強情っぱり

<<   作成日時 : 2017/03/20 05:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜は実家に泊まり、昨日はお昼に母と叔母、妹親子とうち親子が近くの回転寿司へ。そこにうちの夫も合流して昼食。
近くの広場で少し遊んでから解散した。

普段はまったくしゃべらない妹の娘。
金曜に卒園式を終え、今度一年生になるが、あいかわらずしゃべらない。このまま学校でもしゃべらないでうまくやっていけるのだろうか。

そんな子だからおとなしいのかと思いきや、一度言い出したことは聞かない強情っぱりなところもある。

昨日も「帰ろう」と言っているのに、おばあちゃんちにもう1泊すると聞かない。ならい事もあるし、月曜はお友だちと約束もあるからというのに、意地でも帰ろうとせず、とうとう母も妹も根負けして、姪だけ実家に残ることになった。
妹はお友だちとの約束のため、上の息子だけ連れて帰った。

普段、幼稚園では先生にも「トイレに行く」など必要最小限のことしか話せず、言葉をかわせるお友だちは3人なので(しかもほとんど自分から話さない)、常に自分の意思は通っていない。
家族とおばあちゃんにしかわがままが言えないので、たまったストレスを発散させているのではないだろうか・・・・・・

妹がいうには、いつもこんな調子らしく、上の子に我慢させることが多くてかわいそうなのだそうだ。わたしも妹も人見知りだったけど、もう少し素直だったと思うけど・・・・・・これからがちょっと心配。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
強情っぱり 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる