今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行へ!

<<   作成日時 : 2017/05/19 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝6時に息子が家を出た。修学旅行だ。半年前、5年生の秋に林間学校で4泊5日した時の荷物に比べれば、かなり軽そうだった。
前日の夜、8時前には布団に入ったのに、なかなか寝られなかった息子。それでもいつもより早く起きて、いつもと違ってテキパキ準備をした。
学校からもらった日程表と時計を見比べながら、「そろそろ到着したな」「ホテルに着く頃か」「就寝時間22時か。意外に遅いな」などと何度も確認した。
今日の夕方帰ってくる。どんな話が聞けるだろう。

一方、3日間幼稚園を休んだ娘。インフルエンザ以外でこんなに休んだことはないんじゃないかな。狙っていた皆勤賞は、あっさりダメになった・・・・・・

下痢は治ったが、朝から咳をしていた。
溶連菌にかかったばかりの時の乾いたような、かすれたような咳とは少し変わってきた。鼻の奥がグズグズしているので、アレルギー性鼻炎によるものなのかも。
もう1日休ませるべきか悩んだが、本人は少しだるそうながらも、制服に着替えて準備していたので、先生にお手紙を書いて登園させた。

早退させると電話が来るかもとドキドキしたが、放課後の英会話レッスンにも行き、延長保育の子たちとバスに乗せてもらって帰ってきた。元気にバスを降りてきたのでほっとした。咳もしていない。
担任の先生から、「給食も全部食べて元気でした」とメモをいただいた。登園させてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
修学旅行へ! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる