今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんに合う〜!

<<   作成日時 : 2017/07/16 05:33   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

大葉が安かったのでたくさん買ってきて、ネットで見た「大葉のナムル」なるものを作ってみた。大葉を細く切って、ごま油と少しの塩、ごまであえるだけの簡単なもの。

その夜、鯵を焼き揚げにして、その上に大葉のナムルをのせて出してみた。
娘はたぶん無理だろうと思い、あえてのせず、ほんの少し味見をさせた。やはり
「辛い。苦い?うーん・・・・・・いらない」
と言われた。
息子も嫌がるかと思ったら
「これ美味しい!ごはんに合う〜!」

最近息子はよく「これ、ごはんに合う」と言う。もともと夫がよく言っていたのが、息子にすっかりうつっている。
案の定、遅くに帰宅して同じものを食べた夫も「これ、ごはんに合う」と言った。

次の日、おやつにクリームパンを食べていた娘が突然
「う〜ん!ごはんに合う〜」
と言い出した。
え!!!クリームパンだよ、おやつだよ??
「これはごはんに合わないと思うけど・・・・・・」
と言うと、娘が
「ごはんに合うってなに?」
わかってなかったんかいっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ごはんに合う〜! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる