今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイのイベント?

<<   作成日時 : 2017/08/12 05:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は家族で淡路島へ。
植物園でタイの「トロピカルガーデンショー」というイベントをやっているというので行った。
息子は学校で「世界のことを知る」をテーマに、自分の興味ある国のことを調べたりする課題があるようで、修学旅行もそのようなテーマパークに行ったり、授業でパソコンを使って検索したりしている。
息子は、一年生の頃の友人がタイに行ってしまったので、タイについて調べているそうで、淡路島でそんなイベントがあるなら行ってみたいと言い出したのだ。
息子の勉強のためなら、それは行かなくちゃ!と家族で行ったのだが。

娘は飽きてしまうだろうから、夫と公園の「じゃぶじゃぶ池」なるところで水遊びを満喫。
わたしと息子が植物園へ行った。
植物園内は高温、高湿・・・・・・植物のためには仕方がない。入口に「ご自由にどうぞ」と保冷剤が置かれていたので、ひとつもらった。ありがたい。
タイのものがいろいろあるのかと思ったら、入口に歴史年表のようなものがあったり、象が飾られていたりしただけ。
画像

「ダンスショーが始まります」
というアナウンスで、タイ舞踊でもあるのかと見に行くと、フラダンスだった・・・・・・タイ関係ないじゃない・・・・・・でもウクレレ生演奏、生歌に合わせてのフラダンス、南国気分でしばし癒された。

植物園を出ると、「工作しませんか〜?夏休みの宿題になりますよ〜」と声をかけられた。たくさんの貝殻が並んでいて、それを組み合わせて置物を作ったり、アクセサリーを作ったりできるという。
息子がやると言うので、先生の指導のもと、グルーガンで次々に貝を貼りつけて、メモスタンドのできあがり。ほとんど先生がやってくれた感じ・・・・・・
画像

植物園→工作→ジュース→おばちゃんに土産とかなり時間がかかったのに、その間娘はひたすら水遊びをしていたそうで、わたしたちが到着してもずっと遊んでいた。

空に龍のような雲が出ていた。
画像


今日は1泊で夫の会社の保養所へ。ゴールデンウィークに行ったばかりなのにまただよ・・・・・・飽きてるよ・・・・・・
今回は夫の同僚たちとのお泊まり会らしい。どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
タイのイベント? 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる