今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石灰化。再び。

<<   作成日時 : 2017/08/27 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、息子を皮膚科に連れて行った。
以前から行っている皮膚科は、おだやかな女の先生で、丁寧な診察はありがたいが、とにかく待ち時間が長いので、今回は1〜2年前にできた皮膚科に行くことにした。夫と娘はすでにそこで受診したことがあり、感じのいい男の先生だという情報は得ている。
朝一番で連れて行ったら、患者さんは誰もいなかった・・・・前に行った皮膚科とは100メートルも離れていないのに。ビルの3階にあって目立たないから知られていないのか??中は広く、とてもきれいだった。

今回連れて行ったのは、息子のあごにできたいぼのようなものを取ってもらうためだ。
2年前にも皮膚科で診てもらい、「石灰化したものが沈着していぼのようになっている」と言われ、すぐにレーザーで焼き切ってくれ、しばらくあごに大きな絆創膏を貼っていた。
取ってもらったはずなのに、残っていたのだろう。また同じようなものがでてきて、どんどん大きくなってきた。
「また皮膚科行こう」
と何度も言ってきたが、息子はあの治療が怖かったのか、ずっと拒否してきた。
だがやはり、中学に入って、気持ち悪いなどと言われたりしないか心配なので(息子は全く気にしていないが)
「たぶん、前回と同じものだろうけど、万が一、悪い病気だったら困るから診てもらおう」
と説得して、やっとのことで連れて行った。
やっぱり思った通り、同じものだったんだけど。

前の皮膚科では、その時にすぐ準備してすぐに取ってくれたように記憶しているが、今回の皮膚科では
「簡単ではありますが、一応手術になりますので」
と、同意書が準備され、事前の血液検査も行われ、次の火曜のお昼の予約を入れてもらった。
うーん・・・・前の先生、そこまでしなかったけど。よかったのかなぁ。

息子は
「手術なんてしなくていいのに」
と、帰りにしつこくブツブツ言っていたが、もう決定したことだもん!
「ひとつ困るのは、学校のプールやスイミングスクールにしばらく行けないことなんだよな」
とわたしが言うと、そこだけ息子はうれしそうに「にやり」と笑うのだった・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
石灰化。再び。 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる