今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS い草カーペット!

<<   作成日時 : 2017/08/28 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚してから今のマンションにずっと住んでいるので、もう13年を過ぎた。

10年過ぎた頃から、家電が順番に壊れて買い換え始めた。娘が生まれた年には、一度トイレの水が止まらなくなって、ただでさえ傷みかけていた床の板が、濡れてついには少し剥がれてきた。

2年ほど前から、和室にいると、畳のい草がポロポロと靴下に付くようになってきた。
息子が幼い頃は、車のおもちゃなどを畳に擦り付けると「傷む〜」とヒヤヒヤして「こっちでやろう」とフローリングの方に持ってきていたが、だんだんイイカゲンになってきて、娘が生まれた頃には何も気にしなくなっていた。
昨年末、幼稚園のお友だちがうちにたくさん出入りして和室で走り回っていたし、息子が冬休みの宿題の書き初めを畳に置いて汚れるし、娘がおもらしするし、加湿器の水はこぼれるし・・・・・・数ヶ月間に急に傷みが激しくなった。さすがに誰かが来たら恥ずかしいくらいに。

畳の入れ替えを考えたが、
「カーペットでも敷いてみたら?」
と友人に言われ、その方が安くて手軽だなと、い草カーペットを買ってみた。

そして昨日、夫が子どもらをプールに連れていってくれている間に、家具を動かしたり掃除したりしてから、がんばって敷いた。
クーラーが効いているのに汗だく・・・・・・
でもい草のいい香りが広がって、気持ちよく過ごせそうだ♪・・・・・・またすぐに傷むんだろうけど・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
い草カーペット! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる