今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術!

<<   作成日時 : 2017/08/30 05:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、先週行った皮膚科で息子の「手術」の日。「石灰化」してイボのようになっている部分を切り取る処置だ。
事前の血液検査も異常がなく、予定通り行われた。

息子は看護師さんに案内されてひとりで処置室へ。娘は院内の幼児が遊べるスペースでひとり遊び、わたしは「手術室」と書かれた出入り口のそばで待っていた。

麻酔をして、盛り上がった部分をメスで切り、石灰化したところにレーザーを当てるとは聞いていたが、中で何が行われているのかちょっと不安だった。
レーザーの機械音だろうか、ピピピピという音と掃除機のような何かを吸い込むような音が聞こえてきた。先生の声も息子の声も聞こえない、ただ機械の音だけ。
十数分後、わたしが呼ばれた。

石灰化した部分は思いの外深く、へこみがわかるほどけずりとられたようだ。時間が経つと目立たなくはなってくるが、傷跡は残るかもしれないと言われた。

しばらくはプールも入れないし、毎日薬を塗ってガーゼを取り替えなくてはいけないけど、とりあえず無事に終わってよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
手術! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる