今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 保健の先生

<<   作成日時 : 2017/09/12 05:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日、Nさんが保健室にいたよ」
と、帰宅後息子が言ってきた。
幼い頃にサークルで一緒だった同級生の女の子だ。体調が悪かったのか、その後その子のママにも会ったらしい。
で、息子はなんで保健室にいたの??と聞くと、「保健委員」の仕事で頻繁に出入りしているらしい。

「そういえば、前に年度途中で保健の先生が急に変わったり、毎年変わったりしてたけど、最近は変わってないの?前に会ったあのおばちゃんっぽい先生のまま?」
と、わたしが聞くと、息子は
「そうそう、ベテランって感じの」
と答えた。
わたしが先生のことを「おばちゃん」と言っているのに、息子は「ベテラン」だって・・・・・・
息子の方がうまいこと言ってるじゃないかっ!世渡り上手になれそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
保健の先生 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる