今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵をもらった!

<<   作成日時 : 2017/09/02 05:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午前中は母に付き添って不動産屋へ。母が引っ越すマンションの部屋の鍵を受けとる手続きをした。
実際一緒に行って何か説明を受けるのかと思ったら、店頭で鍵を手渡され受け取りのサインなどしただけ。大家さんに会うのかと思ったがそれもなし。大家さんが管理会社に任せている場合は、直接会うことはなく、契約書上で名前を知るだけのようだ。
鍵をもらって、そのままマンションへ。予約しておいたガス会社の人が作業に来てくれた。電気と水道は連絡済みだったので、とりあえずライフラインは確保。電話などは正式に引っ越してからかな。

子どもらが始業式から帰ってくるので、一度帰宅し、昼食後に子どもらも連れて再びマンションへ。
母と子どもらが床の拭き掃除などをしている間に、わたしは必要なものを買いに行ったり、家具などを置くために部屋のサイズを測ったりした。
娘も張りきってやってくれたが、ドタドタとするので、階下の人に叱られないかドキドキ。
息子はわたしと身長がほとんど同じになってきたので、高いところを測るときに手伝ってもらったりした。

それにしても、まだ実家が片付いていないのが気がかり。家賃や光熱費を今月から払うことになるので、早めに引っ越さないともったいないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鍵をもらった! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる