今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンを買いに。

<<   作成日時 : 2017/09/08 05:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は母に付き添って、引っ越し先のカーテンを買いに行った。

事前にサイズの測り方をチェックして、測っておいた。一昨日、マンションにダニやゴキブリ退治のくん蒸剤を置きにいったが、その後換気している最中にも再度サイズを確認。室内を念のため動画撮影しておいた。

カーテンなんて、デザインさえ気に入ったのがあればすぐ決まると思っていたが、「遮光」だの「防炎」だのと言い出したら、選択肢がどんどん少なくなり、同じ売り場をぐるぐる何度も歩き回って、「これがいい!」というより「これしかないか」と言った感じでやっと決まった。
オーダーになるので、細かいサイズを伝えたりしていても、
「この出窓、どこにカーテンをかけるタイプですか?」
と聞かれて慌てたり、
「このタイプのレールですね?」
と念をおされて不安になったり。
あ!動画撮ってたんだ!それで確認して「間違いない!」と買うことができた。
こういうところは、わたしは亡くなった父に似ていると母や叔母からよく言われる。父ならぬかりなく下準備をして、せっかちだからさっさと決めているのだろう。

店の開店直後に入ったのに、カーテンの注文を完了する頃にはお昼・・・・・・
すぐ近くで昼食を済ませ、再び店に戻り、今度は布団を選んだ。
母の様子だと、年内に引っ越しできるのか?という感じだが、完全に引っ越すまでの間、荷物の受け取りのためや子どもらの運動会の時期など、マンションに行って寝泊まりすることができるようにと、とりあえず必要なものを揃えておくことにしたのだ。

その後は食器棚や食卓なども見て回った。
ちょうどいい食器棚があったが、「搬入できるか事前に確認してください」と書かれた札がかかっていた。あ・・・・・・そこは抜かりあり(-_-;)マンションのエレベーターやドアのサイズまで測らなくてはいけないのか・・・・・・
母には「また見ておいてねー」と軽く言われた。わたしが引っ越すんじゃないぞー!ブツブツ・・・・・・

あれでもない、これでもないと言っているうちにあっという間におやつの時間。
娘は延長保育だが、のんびりしていられない。
母もマンションには寄らず、疲れたと帰っていった。

少しずつ進んではいるが、いったいいつ完了するんだ・・・・・・疲れる・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
カーテンを買いに。 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる