今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS いも〜!!!

<<   作成日時 : 2017/10/24 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は娘が幼稚園から芋ほりに行く予定だった。前日の台風で朝の5時半頃はまだ暴風警報が出たままだったが、6時前には解除された。とりあえず、学校と幼稚園はあるな。でも芋ほりは??
7時を過ぎても連絡がないので、これは予定通り芋ほりか?どろどろになるよなぁ・・・とママ友とラインのやりとりをしながら準備。娘はうきうきしながら体操服に着替えていた。
が、8時前になって連絡網が・・・「台風の影響で、今日は中止です。いつもどおり制服で登園してください」
娘を慌てて着替えさせた。その間もずっと
「栗拾いもだめになって、芋ほりもだめになったの?なんで〜。いもごはん〜!!いも〜」
とブツブツ言い続けた。台風だから仕方がないよ。すごい風雨だったから、芋も流れて行ったかも・・・
ブツブツ言いながら登園していった。


わたしはすぐに母のマンションへ。
先日、まだ母が入居して使っていないのに、ガス給湯器が壊れていることが判明。やっと昨日、すべて取り替えてもらうことになったのだ。取り替え工事をしてくれる業者さんと連絡をとるのに、間に管理会社や大家さんが入って伝言ゲーム状態になり、話がきちんと伝わらずに大変だった。以前、「ガス警報器が止まらない」事件の時に管理会社の人と話したが、なんだか愛想は悪いし、話はわかってるのかわかってないのかはっきりしないし・・・不安になった記憶がある。絶対あの人が間に入ったからややこしくなったんだ〜
給湯器がだめになったり、話が行違ったりしたので、大家さんから直接母にお詫びの電話をくださった。とても感じのいい人だったらしい。それだけでもほっとしたけど。

そういうわけで、昨日はまた母の代わりに留守番して、給湯器付け替えの工事に立ち合った。
1時間近くかかったが、入居前に取り替えてもらえてよかったよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
いも〜!!! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる