今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い人生?!

<<   作成日時 : 2017/11/14 05:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が幼稚園から帰ってきて、突然
♪ ときには つらーい じんせいも
と、歌い出した。
辛い人生?!
なんだ、その歌?
雨とか晴れとかいう歌詞がその先に続いている。その部分しか覚えていないのか、何度もそこばかり歌う。
5才児が「辛い人生」ばかりいったい何があったんだ?
その時ふと思い出した。
「もしかして、野に咲く花のように〜の歌?」
と聞くと、娘はそうだと言う。
この間から、
♪ のにさく〜はなの よ〜うにぃ〜
とばかり歌っていた。昔「裸の大将」のドラマでよく聞いたあの歌だ。ドラマは見てなかったので、予告などでサビを聞いただけだったけど。ネットで歌詞を調べてみたら、確かに2番の歌詞に娘が歌うフレーズがあった。
幼稚園でそんな歌習うんだな。発表会で歌うのかな。
歌詞を見るといい歌なんだけど、4〜5才の子が声を合わせて
♪ ときには つらーい じんせいも・・・・・・
って歌うの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
辛い人生?! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる