今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三兄弟?

<<   作成日時 : 2017/12/07 05:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、朝起きて娘が「お腹が痛い」と言い出した。コレ時々言うな。でも熱もないし、ごはんも食べるし、幼稚園にもいつも通り行った。
念のため、担任の先生にお手紙を入れておいたら、帰ってきて「何度か言いましたが、給食はすべて食べて元気でした」と返事をくれた。
その後は寝るまで何も言わず。

火曜日、また朝起きて「お腹が痛い」と言う。
「ピアニカしたくない。お腹が痛い」
「今日スイミング?行きたくない。お腹が痛い」
精神的なものなの?
幼稚園の鍵盤ハーモニカは、年明けの発表会に向けての練習。毎日のように同じことばかりやって飽きているようだ。
スイミングは先週テストに合格したのになぁ。級があがってもコーチはそのままなのに。寒いから嫌なのか?

やや便秘ぎみでもあるのかな。帰ってきてそれでも痛かったら、スイミングは別の日に振り替えて、小児科へ行こうと提案すると、素直に登園した。もう一度、先生にそのままを伝えるメモを持たせた。

帰ると「給食おかわりした。でもお腹痛い」と言う。おいおい・・・・・・(-_-;)
先生からは、「ピアニカやる?」と聞かれたがお腹痛いとは言わなかったと返事をいただいた。「今後も気を付けて様子を見ておきます」と書いてくれていた。

結局スイミングは週末に振り替える手続きをして、小児科へ行くことにした。
「お腹痛いならおやつはだめよ!」と言ったら、素直に食べなかったので、やっぱり本当に痛いのかな。

しばらくしてトイレに行った娘。
「出たー」と呼ばれた。やはり便秘ぎみなのかなという感じのものが出ていた。
「うんち三兄弟だった。小さいの」
三兄弟て・・・・・・報告してくれなくても今見たから(-_-;)
「1番目はピートくん、2番目はブッチくん、3番目は・・・・・・ボーくん」
「何それ、名前?」
「三兄弟の名前」
「うんちに名前つけるなー!(-_-)」
娘はケタケタ笑っている。そんなに元気ならスイミング行けー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい
三兄弟? 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる