今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院延期。

<<   作成日時 : 2018/02/14 05:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日わたしのダラダラ文章に気持ち玉をいただいているみなさま、本当にありがとうございます。元気をいただいてます。感謝。
娘がインフルエンザになったり、息子が入院したり・・・・・・自分の覚書がわりに長々と書いているので、いつも以上につまらないと思います。申し訳ないです。反省しつつ、しつこく長々と書きます(^_^;)

さて、手術から2日過ぎた息子。
一般病棟が空かず、昨日もICUの個室。
おやつの時間になりやっと一般病棟に移ると看護師さんが来てくれた。
息子は痛い痛いと大騒ぎ。看護師さんが困ってなだめるほど。車イスに移り、部屋を移動した。部屋を移動したら、「おやつ!」とお皿をとってペロリ。えー(゜ロ゜)

わたしが虫垂炎の手術した時は翌日から歩かされたような。わたしは開腹手術だった。息子は腹腔鏡手術だから、わたしより楽なはずなのに。帝王切開の時もすぐに歩かされたし、座って授乳もしたぞ!息子よ、甘えるなっ!!

4人部屋に移ると思ったら、なんと個室。しかも広い。トイレと簡単なシャワールームまである!そこしか空かなかったらしい。病院の都合で個室になった時は部屋代は大部屋と同じ。こちらはラッキーたけど。もっと大きな病気の子もいるだろうに申し訳ない。

しばらくすると、手術をしてくれた小児外科の先生が来てくれた。

一般病棟に移るに当たって、朝インフルエンザの再検査したがやはり陰性だった。ただ、血液検査して炎症反応がまだ出てるらしい。
普通なら術後だんだん下がるはずなのに、その数値は横ばいだし、前夜は39度、昨日は朝から38度台の熱があるので、まだ退院できないと言われた。

炎症の数値が高くなる可能性はいくつかあるらしい。
★手術で虫垂の一部が取りきれていない
→もとももひどい状態での手術ならありえるが、それはないはず→エコーで確認。

★虫垂からしみだしたうみが腸にうつっている→腸炎になるが、その場合ゲリしたりするはず。その様子はない

★手術の傷口からバイ菌が入った→化膿したりするはず。その様子はない

★風邪→せきや鼻水が出るはずだが出ていない

いったいどうしたんだろうと先生も首をかしげていた。
熱や炎症の数値が下がらないと退院できない。原因は何なんだ???

19時半頃に夫が病室に来た。
あとでエコーをするとおっしゃっていたが、他の診察がつまっているようで会えず。夫に任せてわたしは一足先に帰り、母のマンションにいる娘をピックアップ。
母が近くに引越してきてくれて助かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
退院延期。 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる