今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球と串カツ

<<   作成日時 : 2018/05/14 04:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝早くから少年野球大会に行く予定だった。知人が出るわけでも、興味があるわけでもない。娘が開会式でプラカードを持って行進することになっていたのだ。
なぜか幼稚園の名前を冠した大会で、毎年年長さんが姉妹園も含めて数人選ばれてやるらしい。
うわさには聞いていたが、息子の頃から身近にやった人がいなかったので何も知らなかったが、ある日突然、「娘さんが選ばれたのでやってください」とお手紙が来た。
日曜の朝早くから、バスで25分ほどかかるところにいかなくてはならず、しかもこれをやると、運動会など他の行事で特別な役をやらせてもらえない・・・・・・
娘が機嫌よく練習を始めたので仕方なく引き受けたが、数日前に娘がふと気づいた。
「お休みの日に行くの?お休みなくなるの?」
そうだと知ると急にやる気をなくした。

そして昨日、朝早く「雨天のため中止」と連絡が来ると、娘はガッツポーズ。練習してきたのに、やれなくてもいいのか。
一緒にやるはずだったお友だちのママに連絡すると、そこの娘さんはがっかりしていたらしい。
「せっかく練習したんだから、運動会の入場行進のプラカードやらせてくれるんですよね?」って子どもに言わせよう!と3人で決めた。言えるかな。


さて、昨日は母の日。
かなり雨が降っていたが、夫の実家の近くの串カツ屋へ、夫の両親と弟一家の合計10人で食べに行った。
母の日、父の日を兼ねて、兄弟でごちそうしようと弟が予約してくれたのだ。以前一度みんなで行って、両親にも好評だったので安心して行くことができた。

わたしは風邪のせいでここ4日ほどちゃんと声が出ない。声を出すとガラガラで咳き込むので、ささやくように話してばかりだ。
せっかく久しぶりに弟一家に会って、息子と同じ年の姪に中学の話を聞きたかったのに、ほとんど話せず。夫にメールをして話したいことを伝えてもらったりした。

わたしの喉はいつ治るんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
野球と串カツ 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる