今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のミステリー

<<   作成日時 : 2018/07/13 05:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

突然音楽が鳴り始めて目が覚めた。なんと深夜2時半。娘が赤ちゃんの頃に買ったボタンを押すとクラシックが流れる本だった。
娘が寝るときに足元に置いていたので「こんなところに置きっぱなしにしないでー」とすぐそばの本棚がわりのカラーボックスの上に置いたのは覚えている。中に入れずにポンと上にのせた。それが夜中に突如として鳴り出したのだ。
誰もボタンに手が届かない。上から物が落ちてきて当たった様子もない。なのにどうして?
とりあえず、音楽を止めなくてはと暗がりで焦って他のボタンを押して、また他の曲が流れ出した。1分ほど流れれば止まるのでそのままにしておいた。が、また同じ曲が流れ出した!
仕方がないので電池を抜いてやろうと思ったら、最近のおもちゃは子どもがうっかり取り出さないよう、電池の部分のふたはネジで固定されている・・・・・・明かりをつけてドライバーを出してきてやっと電池を抜いて、音楽を止めることができた。
ほんの2〜3分のことだったが、すっかり目が覚めた。
せめて突然鳴ったのが子守唄のような曲ならよかったのに、よりにもよって「ウィリアムテル序曲」だった・・・・・・

3日前にも、息子がひとりで留守番中に同様のことが起きて怖かったと言っていた。その時も「ウィリアムテル序曲」だった。
こんな時間に起こすなよと苛立ったり、いったいなぜボタンに触れていないのに鳴り出したのかと怖くなったりしてますます眠れず。
やっとうとうとし始めた時にアラームが鳴った・・・・・・

ふと、独り暮らしの母に何かあったのでは?と急に不安になり、朝早かったがメールをしてみた。祖母が亡くなった時、わたしたちはそばにいたが、ひとりで家にいた父が持っていたブラシが、突然割れたことがあったのだ。
まさかそんな知らせ?と怖くなったのだけど、しばらくすると母から返事が来たのでほっとした。

何度もボタンを押して遊んでいたので、壊れてしまったのだろうけど、どうして急に「ウィリアムテル序曲」なんだ・・・・・・
電池を抜いたのでもう鳴らないけど、それでも鳴ったらいよいよ怖いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
我が家のミステリー 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる