今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりの耳鼻科

<<   作成日時 : 2018/07/03 04:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ娘が頻繁に鼻血を出す。その上、土曜の発熱。
鼻血が出るのは突然で、ポタポタたれたり、ティッシュをつめてもあふれてきたりするので気になっていた。
しばらくすると止まるので、問題ないだろう、一度止まっても、鼻をこするとかさぶたがはがれるようにまた出血するのだろうと思っていたが、万が一のこともあるので、昨日幼稚園から帰ってから耳鼻科へ連れていった。

久しぶりの耳鼻科だなと「おくすり手帳」を見たら、なんと1年ぶりだった。夏休み入ってすぐの時で、先生が夏休みの宿題は大変だって話してたのを思い出した。アレルギー性鼻炎なのに、冬も春も調子よかったんだな。


先生に鼻血のことを告げると、鼻の中を診てくれた。いくつかただれたような部分があるとモニターを見せてくれた。
わたしが思った通り、鼻をこすることで何度もその部分から出血していたのだった。
もともとあった副鼻腔炎で、膿を含んだ鼻水が出たことが原因らしい。
消毒して薬を塗ってもらった。
飲み薬ももらった。

悪い病気じゃなくてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
1年ぶりの耳鼻科 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる