感染力がハンパない!

先週の火~木曜、娘が「おなかにくる風邪」で寝込んでいたが、今はすっかり元気。
軽い風邪だったはずなのに、その感染力は強かったようで…

日曜の夜、夫が発熱、息子は「しんどい」と夕食をとらずに寝てしまった。
そして月曜から、夫も息子もおなかを下しぎみ。

火曜(昨日)の午後、息子の担任の先生から電話。学校で吐いて保健室で寝ていたと言う。
少し横になったら楽になったらしい。6時間目のことだったので、早退せず、学校に迎えに行こうとしたら、帰ってくる息子と途中で会った。

息子も夫もうつってる。先週水曜に来た母もうつっていないかと思い、電話したら、やっぱり土日寝込んでいたという。どうなってるの??


夕方小児科に行ったが、ノロウィルスではない。やはりおなかにくる風邪ということだった。

息子はまたごはんを食べずに寝てしまった。
4年生も皆勤賞を目指していたのに、一学期の始めから早速休んでしまうことになった。残念……
夫の母が娘を預かってくれたので助かったけど。今度は夫の両親にうつったりしないよね?

それにしても。一番先にうつりそうなわたしは何の症状も出ていない。なぜ??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月22日 10:16
こんにちは。

娘さん風邪ですか。
大丈夫ですか。
で。。。あらら、旦那さんも息子さんも。。。
ノロではなかったですか。
皆勤賞、残念でしたね。
皆さん、お大事にしてください。
2015年04月22日 15:44
こんにちは。
ひゃー(>_<)
男性陣 うつっちゃいましたか。
お腹につくのはイヤですね。
お大事に…
しかしhom's homeさんが感染しないのは不思議ですね(?_?)
ならないに越した事ないですけどね。
2015年04月22日 18:36
こんにちは

風邪もこうなると怖いですね
何処かでストップしてほしいですね

2015年04月22日 19:52
うわー、ホント凄い感染力ですよねー。
とにかく消毒ですよねー。アルコール除菌
スプレーのようなもので手で触りそうなところを
除菌しまくるのがイイかも。老人ホームでは
毎晩、夜勤者が手すりとかドアの取っ手をスプレー
して拭くんです。老人が感染すると大変なことに
なりますからー。
2015年04月23日 19:32
 トトパパさん、いつもありがとうございます!
実家の母が一番きつかったみたいですが、その次に息子ですね。二日間、ほとんど飲まず食わずでずっと寝ています。今日点滴をしてもらって、吐き気は止まりましたが、ずっと寝たままです。心配です。
2015年04月23日 19:34
にゃーちゃん、いつもありがとうございます!
男性陣と実家の母が見事にうつりました・・・母は一人暮らしなので、心配です。
わたしがうつらないのが不思議ですね。しっかり看病しろってことなんでしょうね。
2015年04月23日 19:35
 無門さん、いつもありがとうございます!
ホントにどこかで止めてほしいです。また娘に戻ってきそうで心配です。
2015年04月23日 19:37
 ハリーママさん、いつもありがとうございます!
そうですよね、病院や老人ホームで感染症が広がるのは特に危険ですよね。わたしもアルコールスプレー片手にあちこちシュッシュしてますけど。ノロだったらとっくに感染していそうですね・・・