今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おにいさん、おねえさん、お疲れさま。

<<   作成日時 : 2019/03/30 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

娘は一昨日の夕方から母宅に一泊していた。昨日の朝、娘がいないのにわたしはEテレをつけていた。
娘が幼稚園に行く前に観てきたEテレの幼児番組「みいつけた!」と「いないいないばぁ!」のおねえさん、「おかあさんといっしょ」の体操のおにいさんとおねえさんが一斉に卒業してしまうのだ。最終日の昨日、しばらく観ていない息子も一緒にテレビの前にいた。

体操のおにいさんは息子が観始めた頃からずっと出ていた。「2005年から」ということなので、まさに息子が生まれた年!
「おかあさんといっしょ」の体操のおねえさん(正式には身体表現のおねえさんらしい)は最近変わったばかりだと思っていたが、なんと娘が生まれた年からだったらしい。
おふたりとも長い間お疲れさまでした。

「みいつけた!」と「いないいないばぁ!」の女の子たちは、3〜4年で交代なので、息子が小さい頃から何度か交代を見てきたが、番組に登場するのが小学1年生くらいなので、時々
「背が高くなったな」
「お姉さんの顔になってきたな」
などと、親戚の子どものように成長を感じていた。
「そういえば以前出ていた子はいくつになってるんだろう」
などと検索してみたら、息子がいちばん初めに観ていた「いないいないばぁ!」のおねえさんはもう23歳になっていてびっくりした。


娘が入学すると、今までより1時間早く出るので、新しいおねえさんたちが出てきても観る機会がなくなってくる。
寂しくなるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
おにいさん、おねえさん、お疲れさま。 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる