アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日も元気でありがとう!
ブログ紹介
2005年生まれの息子、2012年生まれの娘がいます。
ブログ開設5周年を機に、彼らが毎晩寝る前に伝える言葉をタイトルにしました。
ちょっとくらい勉強や運動ができなくても、元気でいてくれればいいという意味で
今日も(1日)元気で(いてくれて)ありがとう

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いも〜!!!
昨日は娘が幼稚園から芋ほりに行く予定だった。前日の台風で朝の5時半頃はまだ暴風警報が出たままだったが、6時前には解除された。とりあえず、学校と幼稚園はあるな。でも芋ほりは?? 7時を過ぎても連絡がないので、これは予定通り芋ほりか?どろどろになるよなぁ・・・とママ友とラインのやりとりをしながら準備。娘はうきうきしながら体操服に着替えていた。 が、8時前になって連絡網が・・・「台風の影響で、今日は中止です。いつもどおり制服で登園してください」 娘を慌てて着替えさせた。その間もずっと 「栗拾い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 05:50
台風が来た。
季節はずれの大きな台風が来た。今年もやっぱり災害が多い・・・・・・これ以上被害が広がりませんように。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 05:38
癒されてきた
昨日は朝から夫に子どもを任せて、ひとりでお出かけ。 2年ぶり(?)に昔勤めていた会社の先輩と待ち合せ、お弁当など買い込んで、後輩のお宅へおじゃました。別の後輩はケーキを持ってやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 05:36
娘からの手紙。
娘からの手紙。 昨日、娘が急に「手紙書いたよ」とくれたが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 05:37
ズボン事件。
先日、娘が帰ってきて変なことを言い出した。娘の話をまとめると・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 05:30
息子も頑張った。
昨日はいつもより早く起きて、弁当を作った。 昨日は息子が市内の小学6年生が集まる陸上競技大会だった。前日娘が運動会を行った場所と同じ敷地内のグラウンドだ。 先週から雨の予報だったが、朝から晴れていた。運動嫌いの息子はブツブツ言いながら出かけて行った。延期にならなくてよかった。またあらためて弁当作らなくちゃいけないもんねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 05:13
娘の運動会
昨日は朝から娘の運動会。 毎年土曜か日曜に市内の体育館を借りてやっているが、今年は平日しか借りられなかったようで、夫は仕事で行けなかった。夫の両親とうちの母は見に来てくれた。 平日で小学生の兄弟が帰る時間に間に合わせるためか、毎年行うプログラムを省略したり、なんと年少さんは自分の出番をすべて終えたら解散になった。こんなの初めてだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 04:52
朝の当番
昨日は、息子が登校前にわたしが先に学校へ向かった。登校時の旗当番になったからだ。同じ場所で下校時は何度かやったが、登校時は初めて。しかも雨の日・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 05:21
夫の写真
土曜日、夫が結婚以来ほったらかしの大量のCD-ROMをやっと処分してくれた。 全然見ないのにずっと本棚を占領していたもの。何度か処分したら?と言い続けてやっとだ。わたしが実家で悪戦苦闘してるのを見てやる気になったのだろうか。 学生時代にゲームなどコピーしていたようだ(違法でしょ)が、個人情報が入っているものもあるらしく、CDの裏にカッターで傷をつけながらごみ袋へ入れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 05:22
直ってる?
昨日は朝からまたまた母が入居予定のマンションへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 05:37
当り屋注意
「会社でこんなのもらったー」 夫が帰宅して出してきた1枚の紙には、「当り屋グループが出てきているので注意するよう連絡を警察署から受けた」という通達だった。いくつか車のナンバーが書かれていて、「これらの車と接触しても示談にせず、警察に通報するように」とのことだった。 うちは車に乗らないけど、友だちに乗せてもらったりすることもあるし、一応覚えておこうと、ナンバーの部分をスマホで撮影しておいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 05:37
妻??
先日、夫の両親が鳥取へ旅行に行き、「二十一世紀梨きんつば」をお土産に買ってきてくれた。 あんこがあまり好きでなない娘。それでも「おいしい!」としっかり全部食べていた。 6個入りだったので、家族でひとつずつ食べて2個残った。 「子どもふたりでひとつずつ食べていいよ」 と息子に渡すと、 「ひとつをふたりで半分ずつにすればみんな食べられるよ」 と、自分は妹と半分こすると言った。こういうところは、わたしと違って優しいねぇ。 息子が半分に割ると、娘は 「わ〜い!また食べていいの?きんつま〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 05:37
上から組体操
昨日は夫が代休を取ったので、娘を送り出してから、母のマンションに付き合ってもらった。 いろいろ荷物が届いて段ボールがたまっているので紐でまとめるのを手伝ってもらった。 すぐに帰れると思ったのに、ふとガス給湯器を見ると、デジタルで時刻が表示されていたはずなのに、よくわからない数字が点滅していた。ネットで調べると、リモコンの故障というエラーコードだった・・・・・・使ってないのに故障するなよ・・・・・・ 母に電話して伝え、管理会社に連絡してもらった。修理の日にまた母のマンションに行かなくてはなら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 05:39
誕生日。
今日はわたしの誕生日。44歳。あ、「四捨五入して40歳よ」と言えるのもあと1年か・・・・・・ とりあえず元気で変わらず暮らせていることに感謝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 05:37
ひたすらシュレッター
昨日も実家で家族と過ごした。 夫は父が残したパソコンを処分できるように、フォーマットしてくれたり、重いものを運んだりしてくれた。 わたしはまた「開かずの間」の中のものを引っ張り出して仕分けしたり、シュレッターをかけたりをひたすら繰り返した。それでも全く片付かない・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 05:37
開かずの間
昨日は実家で朝から片付け。 20年ぶりくらいに父の書斎の扉を開けた。4畳半ほどの狭い和室。わたしの部屋の隣にあったが、父が本や書類や新聞の切抜きを次々に運び込んで、時々何かしているのは知っていたが、ゴキブリでも出てきそうで恐ろしくて開けられなかった。もちろん父は亡くなるまで頻繁に出入りしていたが、わたしにとっては20年以上の「開かずの間」。 父が亡くなって9年。母も放置していた。亡くなる前に多少は片付けているだろうと期待していたが、先日母がやっと重い腰をあげて片付けようとしたら、足の踏み場も... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 04:55
たんすを組み立てた。
昨日は朝8時前にはひとりで母のマンションにいた。「午前中指定」でネットで買ったロッカーだんすやプラスチックの洋服だんすが届くのを待つためだ。 息子が英会話教室へ出かけてから、夫と娘もやってきた。 ロッカーだんすは組立式で、まずかなり大きなパーツがドカンと届いた。同じものをふたつ購入したので、長細い段ボールが4箱分だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 05:37
雨の中を疾走
昨日はいつもより早く起きてお弁当作り。娘の遠足の日だった。 残念ながら雨の予報が当たって、栗拾いの予定が水族館に変更になった。娘はずっと楽しみにしていたので、 「栗ご飯食べたかったのに・・・・・・水族館は(一学期に)行ったのに・・・・・・」 とブツブツ言っていたが、リュックサックを背負うと急にニコニコして、 「あ、運動会の練習しなくていいんだ」 とご機嫌で出かけていった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 05:36
展示していただきました♪
展示していただきました♪ 昨日の午後は自転車で10分ほどの公民館に行った。 市内の小学生の家庭科作品展が開催され、息子が夏休みの自由学習として作ったTシャツとステテコパンツが展示されたのだ。学校の夏休み作品の家庭科担当の先生に選んでいただいたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 04:56
かわいいけど・・・
かわいいけど・・・ ダイソーをうろうろしていて、ひとめぼれした商品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 05:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる