今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼ご飯は・・・

<<   作成日時 : 2017/08/26 05:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝、わたしのスマホが
「今日はチキンラーメンの日」
と教えてくれた。
なんでも、1958年(昭和33年)の8月25日に、インスタントラーメンの第1号『チキンラーメン』が日清食品より発売されたのだそうで。わたしより15歳も年上なのね。

スマホを見ながら息子に
「今日はチキンラーメンの日なんだってさ〜。おうちにあるよ、チキンラーメン。さて。お昼ご飯は何にする?」
バレバレの誘導尋問・・・
「そっか〜、じゃあ、チキンラーメンだな」
息子はわかっているのかいないのか、素直にそう答えてくれた。よしよし、ラクできるぞ。心の中でほくそ笑んでいると、娘は
「ハヤシライス」
え〜
そういえば、昨日ハヤシライスのレトルト食品を見つけて、食べたいと言っていたな・・・
同じものにしてくれた方が助かるのになぁあ、どっちにしても手抜きか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
お昼ご飯は・・・ 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる