今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 急なお休み。

<<   作成日時 : 2017/09/13 05:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の明け方は激しい雷雨だった。
7時前にママ友から「警報出てるね、休みの連絡くるね」とラインが来た。
え!気づかなかった。慌てて調べると、確かに大雨・洪水警報。

7時になると、学校から一斉メールで「9時まで待機」と指示があった。
幼稚園は、連絡網で電話が来るかと待ち構えていたら、担当のママからグループラインに連絡が入った。聞いてみると、「了解」の返信のない人だけ電話するつもりだと言う。まあ、わたしは楽だからいいけどね。同じクラスのママは、「え?うちの担当の人からは電話来たよ?」と言う。えー?担当者の間で統一してないの?!大丈夫なのか?

ああ、休みかぁ。朝から整形外科に行こうと思ってたのに。1か月前から、足の裏に違和感があるから、気になっていたが、いつも混んでいる整形外科なので、3時間ほど待たされることもある。そうなると、何も予定がない日しか行けないと思いずっと延期し続け、前夜から「明日こそ行ける!」とはりきっていたのに。がっかり。今日は行けるかな・・・・・・

子どもたちは「休み!」とはしゃいで遊んでいたが、8時半に警報解除!息子に「学校あるよ」と言うと、ブツブツ言い出した。すっかり休みモードになってたのにねぇ。
学校からもメールが来て、息子は半分ヤケクソで出かけて行った。

天気のことだから仕方がないけど、予定が狂うのは困るなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
急なお休み。 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる