今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上から組体操

<<   作成日時 : 2017/10/12 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夫が代休を取ったので、娘を送り出してから、母のマンションに付き合ってもらった。
いろいろ荷物が届いて段ボールがたまっているので紐でまとめるのを手伝ってもらった。
すぐに帰れると思ったのに、ふとガス給湯器を見ると、デジタルで時刻が表示されていたはずなのに、よくわからない数字が点滅していた。ネットで調べると、リモコンの故障というエラーコードだった・・・・・・使ってないのに故障するなよ・・・・・・
母に電話して伝え、管理会社に連絡してもらった。修理の日にまた母のマンションに行かなくてはならなくなった。なんか小さいトラブルが多いなぁ・・・・・・

その後、買い物などを済ませ、お昼は夫とふたりで数ヵ月前にできたインド・ネパール料理の店へ。インドカレー久しぶり♪誕生日なので夫にごちそうしてもらった。

昼から夫は息子の学校の参観日へ。
わたしは娘が帰るのを待って、一緒に学校へ。
ちょうど授業が終わり、夫と息子と娘は3人で帰宅。わたしだけ懇談会へ。
先生から組体操の練習の裏話や今後の予定を聞いた。あと5か月ほどで卒業式なんだなぁ。実感ないけど。

懇談会が終わる頃、隣のクラスの先生が教室に顔を出した。
「今からうちのクラスで、先日の組体操を上から撮影したビデオを流しますので、お時間ある方はどうぞ」
と言ってくれたので、ぞろぞろ移動した。
3階の教室から撮影した映像だが、子どもたちの「せーの!」というかけ声がはっきり入っていた。
斜め後ろから見ていてもきれいに移動していると思ったが、上からの映像はテレビで見る「団体行動」のようにしっかりそろっていて感動した。
細かい技はわかりづらいが、ウエーブのような技は全体的に見た方がきれいだ。
夏休み前から連絡を開始したらしいが、2か月足らずでよくここまで完成したなと改めて感心した。誰もいなかったら号泣してるかも(笑)あのビデオ、販売してくれないかなぁ。

家に帰ると、先に帰った夫と子どもたちがケーキ屋でプリンを買ってくれていた。
そのプリンで誕生日パーティーをしてもらった。
平日に家族でお祝いしてもらえると思わなかった。うれしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
上から組体操 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる