今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS また帰ってきた!

<<   作成日時 : 2018/07/07 06:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日わたしが起きた時点ではまだ警報が出ていた。これは休みだなと思いつつ、念のため弁当を用意していた。

6時頃、息子が目を覚ましたとたん、おはようの前に「警報は?」と言った。
出てるでしょと思いながら調べると
「え!5時前に解除されてる!!」
弁当作りスピードアップ!
なんと在住の市だけ解除されていた。周りの市はまだ警報の赤い印がついたままだ。

息子はブツブツ言いながら起き出してきた。
幼稚園は休みになるんじゃない?と思っていたが、まず幼稚園から「通常どおり」とメールが来て、その後学校からも来た。

午後の懇談はどうなるのか幼稚園に問い合わせると、予定通りだが、日程を変えてもいいと言われたので、延期してもらうことにした。


登園のバスは約30分も遅れでやってきた。バスを待つ間、小降りになっていたのに、バスが来る直前にまたひどく降りだした。子どもたちは「きゃー」と言いながら楽しそうだった。
そういえば、子どもの頃はこんなに大雨も楽しかったよな・・・・・・


子どもらが行ったあとも雨は降り続いていたので、テレビをつけてこまめに天気を確認していた。が、あのオウムの教祖や信者たちの死刑という大きなニュースが飛び込んできて、大雨の情報がテレビの端に流れる程度になっていた。

11時過ぎ、やっぱり警報が出た。
しばらくすると、幼稚園からまた前日と同じ内容でメールが来た。結局、どっちにしても懇談は中止になった。

学校からもメール。一昨日は弁当をそのまま持ち帰ったが、昨日は早めに昼食を済ませて、12時半頃に下校となった。

無事に帰宅したからいいけど、大雨の中を行かせる必要があったのかなぁ・・・・・・登下校の途中で何か起こらないか心配だし。先生も電車が運休になったりして大変だったみたい。


各地で被害が出ている。死傷者も。九州では特別警報も出たし心配・・・・・・まだ降り続くと言っているが、どうなるんだろう。祈るしかないの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
また帰ってきた! 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる