今日も元気でありがとう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の文化祭

<<   作成日時 : 2016/11/13 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は幼稚園の文化祭。

石窯でピザ作り体験ができるというので、数週間前に申し込んだ。希望者が多かったので、子どもたちがくじを引いたらしい。70名近くがキャンセル待ちになる中、娘は見事にお昼前の組を引き当てた!


まず幼稚園に着くと、親子で工作。画用紙で写真たてを作った。

その後、事前に購入しておいたチケットで、ボーリングと輪投げをした。娘は0点・・・・・・でもお菓子をもらえてごきげん。

その後「射的」コーナーへ。役員の仕事で、そこのお手伝いをした。
おもちゃの鉄砲で小さい人形を当てるのだが、それをもらえるわけではなく、当たっても当たらなくても、おもちゃとお菓子のセットをもらえる。
「これ!玉が当たったのに!!」
案の定、倒れた人形を欲しがる子がいて、お母さんと説得・・・・・・(^_^;)

お手伝いが終わると、急いでピザ作りへ。
丸めた生地とトマトソース、チーズを渡された。子どもが生地を手で広げ、ソースとチーズをその上に広げただけ。
それを先生に持っていくと、石窯で焼いてくれる。
トッピングはチーズだけ?先日明石のお祭りでやったのと同じ金額だけど、トッピングに差がありすぎる・・・・・・でも娘は大喜びだった。
出来上がる頃、習いごとを済ませた息子と夫が到着し、みんなで分けて食べた。

買っておいた焼きそばとフランクフルトのチケットも使い、早めの昼食。
娘は友だちを見つけても「〇〇ちゃんがいるよ」と言うだけで、黙々と食べ続けた。

子どもの作品を見に行くと、娘はここでも紙でピザを作っていた。
画像

さらに、何の絵本のワンシーンかわからないが、はりねずみも描いていた。
画像

残りのゲームのチケットを使い果たし、さあ帰ろうと言った時、息子が
「自転車のカギがない」
と言い出した。
「ポケットの中のハンカチに包んでたのに」
なんでハンカチに??
トイレに行ったときに落としたのかも!自転車にカギをつけたまま、実は取り忘れてるのかも!さっきのゲームコーナーかも!あの遊具のところにも行った!
幼稚園じゅうをうろうろ、自転車置き場をうろうろ。
先生に聞いても、落とし物は届いていない。
30分以上探して、仕方がなく夫が「家にスペアキーを取りに戻ろうか」と急いで自転車で走っていった。

「もし見つかったら、娘に持たせてください」
と伝え、近くの公園で夫を待っていると、幼稚園を出て10分も経たないうちに、携帯にたくさんの着信記録が。夫やママ友、そして幼稚園。
幼稚園に折り返し電話すると、カギが見つかったと言われた!息子が飛び上がって喜び、すぐに幼稚園へ。
夫がちょうど到着した。
「せっかくスペア持ってきてくれたけど、見つかったって!」
先生が出してくれたカギにスペアキーを重ねるとぴったり。まるでそのために夫が持ってきてくれたようになってしまった・・・・・・

着信履歴があったママ友がちょうど通りがかり、
「あ!カギ見つかったって、園内放送流れたから電話した!」
園内放送・・・・・・恥ずかしい (-_-;)
見つかった嬉しさで、うっかりどこで誰が拾ってくれたのか聞くのを忘れていた。届けてくれた方に感謝。

カギをさんざん探し回り、いったい文化祭で何をしたのかわからなくなるくらい疲れた・・・・・・撮った写真を見ながら、少しずつ思いだしてコレを書いた。
息子の自転車のカギには、林間学校で使った熊よけの鈴をすぐにつけてやった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
幼稚園の文化祭 今日も元気でありがとう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる